こんな大人になっちゃダメ!ハンメン教師の独り言

 自己破産者(現在進行形)が書く、七転八倒の記録です。

高校卒業〜就職 そして運命の出会い

 

先週までの寒さが嘘のように今日は暖かい朝ですね。

 

さて、ハンメンは工業高校を卒業しすぐに地元の製造業の会社に就職しました。

 

選んだ理由は家から近いから。

もし過去に戻れるなら、当時の自分に「もう少し考えろよ、自分の人生を」と言いたい。。。

当時も有効求人倍率が低く、選べる選択肢は少なかったのですが将来的な事をもう少し考えるべきだったなと思います。

 

何はともあれ、最初は順調に新社会人生活を送っておりました。

 

実家暮らしでしたので、家にお金を入れても自分で使えるお金が10万以上あると言う事実に18歳の私は浮かれ、友人に奢ったり、学生の頃には買えなかった物を買い漁りました。

 

人間は不思議な物で物を買えば買う程物欲が強くなる生き物なんですね。

 

当時の私は本当に物欲に取り憑かれてるかのようでした。

 

給料日前には残金が数百円っていうのが日常でした。

 

それでも自分の給料でやりくり出来る範囲でしていた事なので、この時までは良かったのです。

 

キッカケはある日の休日にトイレに行きたくなり、フラッと立ち寄ったとある場所での出来事が私の人生の方向性を大きく変えてしまったのです。

 

明日に続きます。